menu

おイモほり♬

台風が通り過ぎて、爽やかなお天気の今日。

ニジイロの子どもたちは、第二幼稚園のおイモ畑へお散歩に行きました。

先生が、畑に入っておイモを掘ってくれます。

みんなも、「よいしょ、よいしょ!」と掛け声をかけてくれます。「せんせー!」と可愛い声も聞こえて、頑張る先生!!

やったー!!掘れたー!!

「わーい、わーい(*^▽^*)」と歓声がおきました。

 

触ってみました。泥んこでビックリしている子どもたちでした(^0^)

 

おイモ掘ったし、保育園に帰ろうかーということで( ^ω^)・・・

おイモのつるにつかまって、イモ蔓列車で出発進行❕❕❕  「シュッシュッポッポ」と言いながら、歩きました。

 

 

 

 

園に帰ると、園庭で遊びます。おイモの葉っぱを持ってきた子もいて、砂場で使っていました。

幼稚園のお友達のフライパンのおもちゃを使わせてもらいます。

本物が嬉しくて、最後まで遊び続けていましたよ(^0^)

 

 

手つきがいいね~(^^♪  

おいしいご馳走できたかな❔  うんできた❤