menu

オニは~そとっ!!

「おにはそと~ふくはうち~パラパラパラパラまめのおと~♬

おには~こっそりにげていく~(*^▽^*)♬」

3日は節分の日☆お家で恵方巻を食べたり、豆まきをしたりして楽しんだ子も多いでしょう♬
保育園では、金曜日に1日早く節分の行事を楽しみました!!

さぁみんなで鬼さんにへ~んしんっ☆★☆★
赤鬼・青鬼・黄鬼♬いろんな顔の可愛い鬼さんたち♡ (^^♪

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混ざって、ニジイロ保育園の子どもたちも一緒にダンスを踊ったり先生の出し物を見たりして楽しみましたよ♬

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが、優しく手を繋いでエスコートしてくれました♡

一緒に踊れて楽しかったね♪(*^▽^*)

保育園に戻り、みんなで豆まきをして遊んでいると…!!!!

ドシンッ ドシンッ ドシンッ !!!!

キキキキターーーーーーー!!!怒りん坊鬼だぁ!!Σ(゚д゚lll)

「いじわるする子はいないか~!」

「好き嫌いする子はいないか~!」

「泣き虫の子はいないか~!」

ビックリした子どもたちは、大慌てで一目散に逃げ回っていました(笑)

新聞紙で作った豆を必死に投げている子。
怖くて身動きがとれなくなってしまった子。

そしてそして……あれれ?

こ~んなところにじっと隠れている子もいましたよ(笑)
子どもたちの表情や反応が何とも可愛かったです♡

福の神があらわれ、怖い鬼が逃げていくと

代わりに優しい鬼さんが登場☆

「みんなも優しくなったかな~?♬」

恐がっていた子どもたちもホットした表情で、優しい鬼さんからおみやげをもらいましたよ(^▽^)

オニさんへ👹

子どもたちみんないい子にしています。でも、いつでも遊びに来て下さいね~(笑)