menu

雪だるま製作&誕生会♬

 外は、雪で真っ白になりました。窓から見ると、サッカーゴールが見えにくくなってて、雪の多さを感じさせます。

さて、保育園では雪だるま製作を楽しみました。

そら組さんは、シール貼り。お目目や、鼻・口を自分でどこに貼ろうかな~って自分で考えていました。

ひかり組さんは、のりを使って貼りました。手先が器用になって、上手に

仕上がりましたよ(^0^)

雪だるまができてからは、スタンプで雪を降らせました。たくさん降らせてみたり、ちょっとだけ降らせてみたりして、楽しみました!

 

さて、2月のお誕生日はゆらちゃんです。

うさぎの冠を自分で選んで、被りました。

さあ、誕生ケーキのロウソク上手に消せるかな?

バッチリ、ふ~っと消しましたよ(@^0^@)

        

お手手の指は、3本ですが、2歳になったのでした~。3にする方が難しいのに、上手にできました‼

3月は、たくさんのお友達がお誕生日を迎えます。楽しみがいっぱいです❕