menu

慣らし保育をちょっと覗き見(^^)/

 

4月4日から新生活、新クラスがスタートしました。

 

在園児の子も環境も少し変わり、

朝の『いってらっしゃい』のときに

すこ~し泣いてしまう子、

新しく来たお友だちの姿を見て保育士に甘えて泣いてしまう姿も見られたり、

 

また、新しくこのニジイロ保育園に仲間入りしたお友だちは

全てがはじめてで、新生活がスタートし不安で泣いていることがほとんどです。

 

 

 

そんな中、

新生活がスタートし、まだ4日ですがすこ~しずつ可愛い笑顔が見られ、

集中して遊び出せたりする姿も…♡

 

 

“先生と一緒”

が、少しずつ安心できる場所になってきて、

隣にいると遊び出せるようにもなりました(^^♪

 

 

 

 

 

(寂しい気持ちはあってもおやつの時間は特別だな♡)

 

まだまだはじまったばかりの園生活。

お友だちに先生と一緒にたくさんの思い出を作っていこうと思います!(@^^)/~~~