menu

晴れた日には園庭へ~(@^^)/~~~

 

4月も、

はや半ばが過ぎ、園庭にはこいのぼりが泳ぎだす季節となりました。

 

 

少しずつ保育園にも慣れてきた子どもたちは、

好きな遊びを見つけたり、先生と一緒に過ごす時間が安心に変わり、

楽しんで過ごすことができるようにもなってきた姿が見られるようになってきました!!( *´艸`)

 

 

 

晴れた日には園庭へ…♡

雨の日には幼稚園の体育館に…♡

 

 

 

 外遊びでは、

砂場で砂を掘りおこすことを楽しむ子、

 

型に砂を入れ、

ギューギューと押して逆さまにすると

『もう一回!もう一回!』というように人差し指を立て

可愛く喜んでいる姿も見られました!(*´ω`*)

 

小さな固定遊具のすべり台にも、

先生の力も借りながら一生懸命足をかけ、

登ろうとする姿も…( *´艸`)

 

 

 

体全身を使い、

そして砂だらけになりながら外遊びを満喫しています(^O^)/