menu

ふれあいのまち~コア~♬

バスでお出掛け第二弾🚌☆

今日はコアへ行ってきましたよー!!

どんなお店があるのかな~?何が売っているのかな~?♬みんなでコアの店内を散策です(*´▽`*)
可愛い子ども達を店員さんが明るく迎えてくれました!

「こんにちわ~(^O^)」

スーパーへ行くと、いろんな野菜や果物、お魚がた~くさん並んでいました。
「おっきいスイカ🍉だね~!」
「あっ!おやつで食べたバナナあるね🍌!」
「これ、たべたことある~!」

みんな大興奮です(笑)

園の給食に、マルエーの食材も使っているので、食育の一つとして実際に見に行けるのもいいですねっ♬

「あら、かわいい~♬どこからきたの?」「何歳~?」

優しくて気さくな店員さん、そして買い物に来ていたお客さんたちも、とても温かく声を掛けてくれたり笑いかけてくれたり・・・(^^♪ 嬉しかったね~!!

そして、コアへ行った目的はもう一つ♬『ヤクルトとお菓子を買うこと~!!(*´▽`*)』

コアへ行く前に、ヤクルトとお星さまのおせんべいを買ってこようね!と話をして行きました。

(何回伝えてもヤクルトが言えず、なぜかヨーグルトと覚えている子が多かったですが…(笑)

 ヤクルト発見~!

ヤクルトはすぐに見つけられたのですが、お星さまのキラキラおせんべいが、なかなか見つからず😨

どうしよう~と先生たちが困っていると…

Eくんが気になるものを発見!!

「かっぱ!かっぱ!」と叫んだのです( ゚Д゚)☆
Eくんが見つけてくれたのは、はなかっぱのおせんべい♬
買いたかったおせんべいは見つからなかったけれど、子ども達が選び、みんなもはなかっぱの絵に大喜びで、これに決まりっ☆★(*^▽^*)

レジに並んで買ってきましたよ~!♬

スーパーの他にも、洋服屋さん、お花屋さん、メガネ屋さん…♬いろんなお店を歩いて回ってきました。

もちろん…♬
コアといえば昔からある、ぞうさんの滑り台♬子ども達みんな大好きで、ちゃんと自ら靴を脱ぎ、遊び慣れている子が多かったですよ~(笑)ゲームコーナーも覗いてきました♬

身近な場所へお出かけ♬地域の方とふれあい、散策&買い物もできて、楽しかったね!!

保育園に帰り、園長先生に買ってきたものを見せて、みんなで美味しくいただきました♬

いつも以上に美味しく感じたかな?(^▽^)
クッキングの材料なども、これからまた買いに行けたらいいね~!

また行こうねっ♬