menu

プール開き(≧▽≦)!!

7月に入り、暑さも本格的になってきましたね☀

明日から天気が崩れるそうですが、今日はプール開きにはもってこいの暑い一日でした!!

ニジイロ保育園でも水遊びが始まりますよ~!!(*´▽`*)

プールに入る前に、園長先生が水の神様にお願いをしてくれました。

★☆★みんながケガなく楽しく水遊びができるように…願いたまえ~★☆★

「かしこみ~かしこみ~」

 

珍しい園長先生の口調に、子ども達の表情は???でしたが(笑)

静かに話を聞いてみんなも一緒にお祈りしましたよ(^▽^)/

さ~て!いよいよ水遊びスタート♬ 

みんなそれぞれ、気に入ったおもちゃで水遊びを楽しみました♬

初めての水遊びで、ちょっと緊張気味の子も…(つめたいっ!! でも気持ちいいかもっ・・・?!♡)

進級児のひかり組さんたちは、大はしゃぎで初日から豪快にジャブジャブ~~~☆

土日も暑かったので、海に行ったりお家で水遊びをして、一足先に楽しんでいた子もたくさんいましたよ(^▽^)

気持ちいいね~!楽しいね~!

この夏☆思う存分、みんなで水遊びを楽しみたいと思いま~す(*^▽^*)