menu

食育の日~♬

気温が涼しくなり、秋らしく過ごしやすい日も多くなってきました。

ニジイロ保育園のみんなは、毎日元気一杯(*^▽^*)

「おはよー!」と笑顔で登園してくれる子も増え、先生たちもとっても嬉しいです♪

昨日は☆秋の果物を見たり触れたりする☆を食育のテーマにし、「くだもの」の絵本を見たり、実際に果物に触れたりしました(^▽^)

匂いをかいでみよう!「クンクンクン♪」どんな匂いがするのかなぁ~?(^^♪

持ってみよう!おもたいかな~?かるいかなぁ~?♬

触れてみよう!うわぁ~冷たくて気持ちがいいね~!

栗のお洋服は・・・トゲトゲチクチク?!☆

箱の中に果物を入れて、当てっこゲームをしたよ!何の果物が入っているか、分かるかなぁ~??(^▽^)/

 

毎月、いろんなテーマで食育の日を楽しんでいる 子どもたちですっ♪