menu

いろんなパンが い~っぱい🍞!!

今月25日の給食が、パンの日(*^▽^*)ということで♬

今日は食育も兼ねてみんなでパンの絵本を見ました。

いろ~んなパンが登場してきて、子どもたちも興味津々!!そして、どれも美味しそう♡

これ「なにパンかな?」という先生からの質問に、

「しょくぱん🍞(*^▽^*)!!」「クロワッサン!!」と答えている子がいて先生たちもビックリ!!☆ お家でよく食べているのかなぁ?♬

絵本を見た後は、何と新しいままごとのパンが登場(*^▽^*)

まずは先生が切り方や遊び方を伝えて~♬

さっそく子どもたちも順番に切って遊んでみましたよ!!

好きなパンを自分で選んで♬しっかり反対の手でパンを押さえてと♬

真剣な表情がとっても可愛かったです♡

お昼の給食はロールパン!!パンで遊んだ後の本物のパンは、より美味しく(^▽^)/みんなで楽しく食べられました♬

これから、ままごと遊びがよりいっそう盛り上がりそうです(^^♪