menu

どの味、食べようかな~💛

 7月7日は、七夕🎋

今日は少し早いけれど、七夕クッキングをしました。

 

 

まずは、昨日買ってきたフルーチェの味を選びます。

「う~~~ん、どれにしようかな~。」と、自分のマークを好きな味の箱に置きます。

ひかり組さんは、すでに決めていた子や悩んで悩んで決めた子。

そら組さんも、悩んでましたよ~。いちごにするんだな~と思わせて、

パイナップルに決めた!っていう子もいました(^^)

お次は、混ぜ混ぜタ~イム!!

混ぜて、混ぜて、混ぜていると、少しずつ固まってきて、食べごろ~~。ムフフ!

昨日買ってきたフルーツもトッピングして、、、

 

そして、いよいよ「いっただきまーす!」

「おいし~(^O^)

 

おいしく、食べた後は・・・!

 

そう!今日は七夕🎋

笹に飾った短冊のお願い事を、お空のおり姫様とひこ星様に

「かなえてね~」ってお願いしました。お空に、手を振って。きっと叶えてくれるよね☆☆☆

今週は、プール開きから始まって、わらべうた・イオンへお買い物・七夕クッキングと楽しいことが目白押しでした💛

 

来週からは、ゆっくりとプール遊びがたくさん出来るといいですね☆

お天気になりますように~~~☆彡