menu

お別れ会

今日で、お別れするお友達とのお別れ会。

楽しい思い出を!ということで、楽器遊びをしました。

最初は、ヴァイオリンの演奏を聞いて♬♪ (曲はトトロ)

真剣❕ 知っている曲なので、聞き入っています。

次は、好きな楽器を選びます。タンバリン、カスタネット、鈴、ウッドブロック等の中から選びました。

さて、いよいよヴァイオリンに合わせて楽器遊び。もちろん、トトロの曲に合わせて♪

 

むすんでひらいての曲に合わせて、手遊びも楽しみましたよ。伴奏は、ヴァイオリン!!

  

そして、クッキングも!!

ゼリーの上に、フルーツをのせて食べましたよ(^0^)

 

 

最後は、修了証書渡し。

 

上手にもらうことができました。

  

9月からは、お隣の第二幼稚園へ行くので、また一緒に遊ぶ機会があるね(^^) 元気で、がんばってね~💛💛💛