menu

HAPPY HALLOWEEN🎃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA10月31日といえば、ハロウィンの日!

ニジイロ保育園でも、ハロウィンを楽しみました♪♪♪

 

今日は、先日掘ったサツマイモを使ってクッキーを作りました。

材料は、この4種類!

材料を袋に入れて、モミモミ!!

サツマイモは、なかなか潰れず大変でした。

この真剣な表情!わかります?潰すの大変なんです( ^ω^)・・・

 

 

うまく混ぜ合わさると、いい感じの生地が出来上がりました。

次は、型抜きです!!

そら組さんも粘土で練習して、上手になってきたところです。

 

上手に型抜きできたので、給食さんに「焼いて下さい」とひかり組さんがお願いに行きました。

 

 

 

焼いてもらってる間は、戸外でゆったりと遊びました。今日は、ポカポカと暖かくて気持ち良く遊びました。

すると、「クッキー焼けたよ~!!!」という先生の声が(^0^)

あっという間に、お片付けしてお部屋に戻りました~~!

 

 

 

好きなお皿を選んで、自分で作ったクッキーを入れてもらいました。

昨日買ったオレンジジュースとりんごジュースも選んで、飲みましたよ。

 

 

美味しくいただいた後は、第二幼稚園にも、お裾分け💛

 

いつもバスでいろんな所に連れて行ってくれる、バスの運転手さんに「トリックオアトリート!」と言われ、「ハッピーハロウィン!」と答えて、渡しました。

 

ウォーリーに仮装した園長先生にも、みんなで食べてね💛と渡しましたよ。

 

 

楽しいハロウィンの後は、給食を食べて、「おやすみなさ~い」とお昼寝ZZZ

 

 

でも、起きてからもまだまだハロウィンは続いたのです(^^)

 

今度は、園長先生に「トリックオアトリート!」と言っておみやげをもらいました☆★

 

 

 

ハロウィン、楽しかったね💛

 

HAPPY HALLOWEEN🎃