menu

保育園のおもちゃをご紹介③

こんにちは!!(^^)!

みなさん、おうち時間なにをして過ごしてしますか?

 

 

今回も保育園にあるおもちゃをご紹介します(#^^#)

 

 

 

 

今回は、、、

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

【薄くて軽い布!!!】

 

を、使ってわらべうたをご紹介します(^^)/

(ハンカチなどで代用してみてください)

 

 

 

 

 

 

① 『じーじーばぁ』

 

膝の上にお子さんを乗せて

 

♪(布で顔を隠して)『じーじー』

 

♪(顔を出す)『ばぁ』

 

 

♪(繰り返し)『じーじーばぁ』

 

 

♪(頭、顔を布で揺らす)『ちりーん』『ぽろーんと』

 

 

 

♪(布をずらして顔を見合うなどご自由に)

 『飛んでいけ~』

 

 

  

 

 

② 『にぎりぱっちり』

 

お子さんを膝に乗せてや、向かい合って

 

♪(布を両手に包み込んで)

『にーぎりぱっちり たてよこひよこ』

 

 

♪(繰り返し)(にぎりながら上下に揺らす)

『にーぎりぱっちりたてよこひよこ』

 

 

♪(少しずつ布を出す)

『ぴょ!ぴよぴよぴよぴよ~!』

 

 

 

是非、ふれ合い遊びを楽しんでみてください!( *´艸`)