menu

手作りおもちゃを作ってみよう~!②

 

登園自粛をご協力してくださりありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

今回の手作りおもちゃは・・・・

 

『手が汚れない!はじめての絵の具遊び☆』

 

 

 

さぁ、作ってみよう~(*^▽^*)

 

 

《準備物》

 

・絵の具(色は何色でもOK!オススメは三原色「赤」「青」「黄」です!)

・画用紙(何色の画用紙でもOK!黒色だと色がはっきりと見えます!)

・チャック付き袋(透明の袋)

 

 

※チャック付き袋の大きさに合わせて、絵の具の量を増やしたり減らしたりして、調節してみてください♪

 

 

 

《作り方》

①画用紙の上に絵の具をのせます。

 

②チャック付き袋に絵の具がつかないようにソーっと入れます。

 

③チャックを閉めます。

☆チャックの上にテープなどを貼り、開けれないようにするのがおすすめです!

 

 

③完成!!

 

 

 

 

 

 

お家で絵の具遊びをしたら・・・

手や服が汚れる+後片付けも大変ですねよ( ̄▽ ̄;)

この絵の具遊びでは手も服も汚さずに出来ます!

 

また色を混ぜることで色彩感覚が養われます♪

 

 

ぜひ!親子で作って遊んでみてください(^^)/