menu

運動会をしました!!(^^)/

今日は運動会がありました!!(^^)/

 

 

今年は感染症防止のため、多くの行事が中止となり悔しい思いも多い中でしたが

保護者の方のご理解もいただきまして

今日は子どもたちと先生と一緒に元気いっぱいに

運動会を行うこと、参加することができました!(*^▽^*)

 

 

 

みんな元気に登園し、お茶を飲んでから園庭に行き、

 

いよいよ運動会のスタートです!(´∀`*)

 

 

 

まずは開会式!

園庭にみんなで並んでから、

ひかり組さんにはじまりの挨拶をしてもらいました♬(^^)

 

手を挙げて、先生と一緒に『がんばります』の宣言をしてくれました!

 

最後は名前もしっかりと言え、お辞儀まで、、、

 

 

 

 

 

さすがひかり組さん!!

とっても上手な挨拶に拍手でした~(*^▽^*)♡

 

 

 

次は体操・フォークダンス!!

 

 

 

 

同じグループのお友だちと手を繋ぎ、

はとぽっぽ体操・シンデレラのスープを踊りました♬

 

 

最後に『だいすき~』と、ギューっと抱き合うところが

とってもかわいかったです(*´ω`*)

 

 

続いて個走!!

 

二人一組で元気いっぱいに走りましたよ( *´艸`)

 

お名前を呼んで、

元気にお返事もできました!!

 

 

 

ゴールにいる先生の所まで一生懸命に

走りました~!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

次はマリオカートリレー!!

 

 

マリオチーム・ルイージチームに分かれて一致団結!!!

 

 

『負けないぞ!エイエイオー!!!』の

掛け声とともにスタートです!!(^^)!

 

練習でも何回か乗っていたので、

しっかりハンドルまで握って

(時々はお友だちに手まで振って片手運転する子も…♡(笑))

 

 

マイクを通して、

それぞれの応援もしました!!(^^)/

 

そして次は、、、

 

 

 

 

 

なにやらこそこそ準備中♫(‘ω’)

 

 

 

ジャーーーーーン!!!

 

 

お面と手袋を付けて、

キノコに大変身!!!

 

 

大きな園庭の中で、

元気いっぱいかわいいキノコちゃんたちが

 

 

『きのこ』

 

 

を、踊りました!!(^^)/

 

 

 

 

 

最後は閉会式!!

 

 

先生に名前を呼んでもらってお返事し、

園長先生の元にいくと、、、

 

 

 

『がんばったね!』と、

 

メダルとお土産をもらい、とっても嬉しそう!!

(はやく欲しくて、名前を呼ばれる前に園長先生のところまで行ってしまう子まで、、、(笑))

 

 

 

 

た~くさん頑張り、

降園するときも大事そうにメダルを首から下げていたみんなの顔が

とっても可愛かったです♡(^^)

 

 

 

また、今回の運動会のお写真はたっぷりと

プロカメラマンさんにとってもらいましたので

そちらもお楽しみに!!!!!(^^)/