menu

10月のお誕生会をしましたぁ~!!(^^)/

今日は10月のお誕生日会をしました!!( *´艸`)

 

 

そら組の男の子、

二人が今月で2歳のお誕生日を迎えます。

 

 

外遊びからお部屋に戻り、

みんなでおはようの歌を歌いました♬(^^)/

 

 

 

♫せんせいおはよう~ みなさんおはよう~♪

 

 

 

 

 

とってもご機嫌でお歌をうたい、

次はお名前を呼んでお返事『はぁ~い』

 

 

 

 

 

 

 

とっても元気にいつも通りお返事できました!(^^)!

 

 

 

それから、

誕生児の二人に絵本を選んでもらって

 

 

 

 

みんなで楽しく、

 

『おしくらまんじゅう』

と、

『ケーキになあれ!』

 

をみました!!

 

 

人差し指をたてて、

みんなで魔法の言葉、、、

 

『ちちんぷいぷい!』をしましたよ~!!

 

 

一緒に魔法をかけてくれるみんなが

とっても可愛かったです♡( *´艸`)

 

 

 

みんなのおかげで最後は本から

大きなケーキが登場しました!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ハッピーバースデーをみんなに歌ってもらい、

 

上手にロウソクの火を消せました~!( *´艸`)パチパチ

 

 

 

 

 

最後は園長先生から

ペンダントをもらいました!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

いつも元気いっぱいの二人ですが

 

みんなの前に出ると緊張したのかカチコチ、、、(笑)

 

 

でもそんな姿も成長だなぁと

嬉しかったです(^^)/

 

 

 

 

よい一年になりますように♡

改めてお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

さぁ、

次は誰のお誕生日かなぁ?(*´▽`*)

 

お楽しみに( *´艸`)♡