menu

いろんなことができるようになったよ!(*´▽`*)♫①

今日は秋晴れのお天気で、

お外遊びがとっても気持ち良かったです!(^^)

 

 

そんな今日は保育園での子どもたちの

ひとつひとつの成長を少しずつご紹介♡(*´▽`*)

 

 

 

 

グループごとで時間差で園庭に出て遊んでいます♪

 

まずは玄関まで降りて、

靴下、靴を頑張って履いています!(^^)/

 

 

靴下が逆さまになることもありますが

頑張っています!

 

靴も履いたら

準備はOK~!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

園庭でも

友だち同士のつながりが増えて

【同じ】

ということが嬉しく思うようになってきました!

 

同じ空間に入る。

 

 

 

同じことをして遊ぶ。

 

 

 

 

気持ちの面でも、

体力面でも、

同じ外遊びでもたくさんの成長が

見られるようになってきました!( *´艸`)

 

 

 

い~っぱいお外で遊んだので、

そろそろお部屋に戻ります♪

 

 

 

 

 

 

汚れたお洋服を脱いでからお部屋に戻り、

お茶を飲んで一休み♡

 

 

 

 

飲んだ後は自分のマークのところに

コップを戻しています(‘ω’)

 

上手~♪(^^)

 

 

 

それから自分のロッカーに行って

洋服とズボンを持って

 

 

 

ベンチで洋服を着ます!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

よいしょ!よいしょ!!

脚を上手に入れられるようになってきたよ♪

 

 

 

 

よいしょ!よいしょ!!

 

洋服もお顔を出してから袖を

出せるようになってきたよ♪

 

 

 

 

最後は

 

 

 

 

帽子を戻して

 

 

 

 

 

お着替えした洋服をかばんに入れています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

少しずつではありますが

子どもたちひとりひとりの成長に繋がり、

毎日楽しく過ごしています♡

 

 

 

また、みんなの成長の様子を

お知らせします!お楽しみに!!( *´艸`)