menu

♫やきいも~やきいも~おなかはグ~♪( *´艸`)🍠

今日は、以前さつまいも堀りをしたさつまいもを

焼き芋にして食べました~!( *´艸`)

 

 

みんなが一生懸命掘ったさつまいもを

先生が洗って新聞紙、アルミホイルで包んで~

 

 

園庭まで持って行くのは

みんなの係です♡(^^)/

 

 

 

 

自分の担当のかわいいかわいいさつまいもちゃんを選んでいざ出発!!

 

 

 

 

お願いしまぁ~す!!と

幼稚園の先生に渡しました♬(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

 

 

上手に焼けるかなぁ~と

見守る係♡

 

 

 

給食が始まったくらいに

焼けたよ~!🍠と持って来てくれたので

 

焼きたてホヤホヤを見てみると、、、

 

 

 

 

 

 

おいしそう~( *´艸`)と

言わんばかりの子どもたちの表情がまた

可愛かったです♪

 

 

 

焼きたてをいただきました~!

 

 

 

 

 

 

お手伝いをしてくれた分、

美味しさも倍増だったかな~?(*´▽`*)

 

 

 

 

おいしいさつまいも!

ごちそうさまでした!!( *´艸`)