menu

🎃Happy Halloween🎃

昨日、みんなの元に届いた。。。

 

 

 

ニジイロ保育園のハロウィンパーティーの招待状を握りしめ、

嬉しそうに登園してくるみんながとっても可愛かったです♡

 

 

 

 

本日は、

衣装のご協力ありがとうございました( *´艸`)

 

 

 

 

登園後は、

 

 

 

自分たちで作った

帽子・かばん

 

それから先生手作りのマントを付けて

 

 

仮装をして幼稚園へ~♪

 

 

 

 

男の子はバーダーのお洋服をお願いしたのですが、

色合いも一緒で歩いているだけで可愛かったです(*´з`)

 

 

 

 

幼稚園のあるお部屋に着くと

 

 

魔女さんがお出迎えしてくれました!!

 

 

 

 

幼稚園に行く前にみんなで練習した

 

『トリック オア トリート!

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~!!』というと

 

 

 

 

魔女さんがお菓子をくれました( *´艸`)

 

 

 

ちょっぴり怖くて泣いていた子も

お菓子をもらうときだけは

手を出していました(笑)

 

 

 

それからは幼稚園のハロウィンパーティーを探索!(*´▽`*)

 

 

いつもと違う雰囲気に泣きそうになっていると

 

 

優しい年長さんたちが

『大丈夫だよ。怖くないよ。』といって

エスコートしてくれました(^^)/

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん、

ありがとう。

 

 

 

それから保育園に戻り、

 

園長キキに

ハロウィンみかんをもらいました。

 

 

 

 

 

みかんに何か描いてあることを発見した途端。。。

 

 

 

この表情!!

とってもかわいかったぁ~♡

 

 

それから

ちょっぴりお着替えもして

写真ブースで写真をパシャリ!!

 

 

 

デビルに変身しました~!!

 

 

 

 

みんなでハロウィンの絵本を見て

 

 

 

 

 

そして、そして、、、

きょうは特別に。。。

 

 

 

 

お菓子タ――――イム!!( *´艸`)

 

 

りんごジュースで乾杯して

おせんべいを食べました。

 

 

 

むしゃむしゃモグモグ美味しかったね!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

最後はシンデレラのスープを踊って

 

 

 

 

 

 

楽しいパーティーはお開き♡

 

 

 

今日の給食と午後のおやつも

ハロウィン使用でした♪

 

 

 

 

 

 

楽しいこと満載の

ニジイロ保育園のハロウィンパーティーでした♡