menu

いろんなことができるようになったよ!(*´▽`*)♫③

 

 

だんだん寒くなってきましたね~((+_+))!

 

気温差も激しくなってきたので、

皆様、お身体には十分に気を付けて下さい💦

 

 

 

今回は①で紹介できなかった、

グループの子達の紹介をしたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

最近は、自分達でジャンバーをかけています♪

 

 

 

 

 

 

 

他にも、、同じグループの子が遊んでいる姿が気になり、

一緒になって遊ぶ姿もチラチラと見られてきました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは・・・・

午前の流れをちょこっとご紹介☆彡

 

 

 

 

園庭に出る前に、水分補給をします!!

 

 

 

 

 

 

飲み終わったら、自分でおぼんに置きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ペットボトルに丸シールを貼ったり、ビリボで遊んだり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、園庭に出る時間だ・・・🕙

園庭に出る前に、自分たちで帽子を取って、

 

 

 

 

 

 

 

自分達で帽子を被ります♪

 

 

 

 

 

 

 

帽子もかぶったら、作ったペットボトル持って・・・

レッツゴー(^^)/

 

 

 ペットボトルに何入れようかな・・・??✨

 

 

 

 

 

廊下を下りた後、自分たちで靴下を履きます!

靴下に足を入れることが少しずつ上手になってきました☆彡

 

 

 

 

 

靴下を履いたら、

自分の靴箱に行って、園用の靴を持って、、、

 

 

 

 

自分達で履きます!!

 

 

 

 

 

 

 

靴も履いて!ペットボトルも持って!

準備満タン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

よ~し!ペットボトルに・・・

どんぐりや木の実、石などいっぱい入れるぞ!!

 

 

 

 

幼稚園のお姉ちゃんたちにも手伝ってもらいました(^^)/

楽しかったね~♡

 

 

 

 

園庭遊び後、園に入り、汚れた服を脱ぎ脱ぎ・・・・

まだ上の服が上手に脱げないこともあるけど、

最近は進んで挑戦しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

脱いだ服は自分たちで汚れ物入れに入れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お着替えでは、

自分のロッカーから服を持ってきて、

自分達で服を着ます(*^▽^*)!

 

 

 

 

 

 

着替え袋から自分が着たい服を選んだりすることも・・・♪

 

 

 

 

 手洗いでは、、、、

ポンプを押して、泡を出して、、、

 

 

 

 

指先や手の平をゴシゴシ~!

 

 

 

 

最後は、ブーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツ替えでは、

自分たちでおしりマットとオムツを取って、

 

 

 

 

 

 

 

使い終わったら、ちゃんと畳んで、

自分の場所にしまいに行きます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 お!給食の時間だ!!🕚

待ちに待っていた給食ではニコニコ笑顔~🥄

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで!完食する子も増えてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

また使ったエプロンを自分達でクルクル巻きます!

 

 

 

 

 

最近は、巻いたエプロンをゴムで止めることにもチャレンジ中・・・・!

 

 

 

 

 

まだまだ出来ることも増えてきたので・・・

その紹介はまた今度のお楽しみ~(´∀`*)ウフフ