menu

お散歩に行ってきました♬(*^▽^*)~前編~

今日は初めてクレインにある公園に

遊びに行ってきました~!!(^^)/

 

 

靴下やズックを履いて、

準備万端に

 

 

 

『出発進行~!!!(^o^)/』

 

 

 

 

お友だちと手を繋いで、

並んで歩くことも上手になってきました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機が通り過ぎると、

 

『バイバイ~』と

手を振ったり、

 

 

車が通り過ぎる時も、

 

『ストップ~!』と

車が通り過ぎるのを待てるようになったり、

 

 

 

 

広い道路の間を渡るときも

 

 

 

 

 

少しずつ手を挙げて渡れるようになったりと

 

 

 

 

 

交通ルールも守れるようになってきました!

 

 

 

 

 

行く途中に、

小石や砂の小さな山を見つけると

 

 

 

 

 

避けて歩いたり、

 

 

 

 

上に乗ってみたり、

 

 

 

 

一緒に乗ったりと、

そのペアごとに様々で面白かったです♬( *´艸`)

 

 

 

 

 

それから進むと、、、

 

 

『あ!虫!!!』

の声にみんな大集合!!!

 

 

 

 

 

なにかな~?と

近づくと、、、

 

 

 

 

 

錆びた金具の上に

アリが大移動中!!

 

 

 

 

 

 

しばらくその場を離れず

観察タイムのみんなでした♬( *´艸`)

 

 

 

 

 

観察タイムが終了し、

テクテク歩いて

 

 

 

 

 

 

目的地に到着~!!

 

 

 

 

 

 

 

お約束のお話を聞いて

 

 

 

 

 

 

思い切り遊ぶぞ~!!

わぁーーーーーーーーー!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりと遊んで

帰りは園バスで

 

 

 

 

♬バスに乗ってGO~GO~

 

と、みんなで大合唱して帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

また、お散歩に行こうね♬( *´艸`)