menu

いよいよ明日は・・・❄

 

 

 

今日も一段と寒くなり、雪がよく降っていました!

 

 

 

今日はクリスマスの絵本を読んだ後、、、

 

 

 

 

 

 

絵本に出ていたツリーを探しに、ツリー探しの探検にレッツゴ~~~🎄!

 

 

 

どこにあるかな~!!!??!

あ!あった!!

 

 

 

 

 

ツリーを探している時、

外を見て見ると・・・・雪を発見❄!!

 

 

 

 

 

手を伸ばして雪を取ろうとしたり、先生が取った雪を触ったりして、、

みんなのテンションはMAX⤴✨

(寒くて隅っこの方に行く子もいました(笑))

 

 

 

 

テンションが上がっている中、

明日のクリスマス会に向けて、楽器遊びをしました♬

 

鉄琴やギロ、鈴、ハンドベル、タンバリンなどの楽器から

自分達で楽器を選んで、「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽に合わせて

プチ演奏会をしました!!

 

 

 

 

 

以前も楽器遊びをしたことがありますが、

今日は楽器も増え、みんなの目はキラキラ&楽器に全集中・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

先生から楽器のお話を聞いて、

 

 

 

 

 

 

どれにしようかな・・・これにしようかな・・・

 

 

 

 

 

 

2・3回繰り返し演奏をしましたが、、、

みんな飽きることなく、楽しんで!喜んで!演奏をしてくれました♬

 

 

 

 

 

 

最後は・・・みんなが大好き!ジングルベルダンス🔔

お友だちと手を繋いでノリノリで踊りました(^^)/

 

 

 

 

 

いよいよ、明日はクリスマス会!!

とーーーっても楽しみだね♡