menu

オニさんをやっつけるぞ~!!👹その⑤

今日はみんなの手作り👹をつけて、

 

踊ったり、

ゲームをして楽しみました♬✨

 

 

 

 

自分の作ったお面や帽子を被って、

 

とっても嬉しそうでしたよ~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ゲームでは。。。

 

 

その①

【👹さんはっけよいのこった 綱引きゲーム】

 

 

 

 

 

 

縄跳びを綱引き代わりに、

 

二人それぞれが縄の端っこを持って線のところまで

 

引っ張り合いました(^^)/

 

 

 

 

 

『オニさ~ん!

 

 

 

のこった~』

 

 

 

 

 

 

の掛け声で引っ張り合います!!

 

 

 

 

 

 

がんばれ!!

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ!!

 

 

 

 

みんなの力も強くなり、

 

 

白熱戦でした!!

 

 

 

最後は先生対みんな!!

 

 

『のこった~』

 

 

 

 

 

 

がんばれ~!!

 

 

 

 

 

顔を真っ赤にして戦っている

 

ちびっこオニさんたちがまたかわいかったです♡👹

 

 

 

先生が負けそうになると

助っ人も来てくれました☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

みんなが強すぎて完敗でした💦

 

 

 

 

 

次のゲームは。。。

 

その➁

【👹さん 的当てゲーム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚の上のペットボトルを目がけて

 

 

 

ボールを投げます♫

 

 

上手く当たるかな~?(´∀`*)

 

 

 

 

 

『エイ!!』

 

 

と。。。

 

 

 

 

次から次へと倒れ。。。

 

 

 

最後のラスボスは大きくて重い。。。

 

 

 

 

でもみんなが当てたおかげで

 

 

ついに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

『エイ!』と命中させ、

 

 

見事にみんなの大勝利でした(^^)/☆

 

 

 

 

 

 

 

 

次のゲームの前には

 

 

 

👹さんが新聞紙が大嫌いという情報を得たので

 

 

みんなで新聞紙のボールを作ることにしました!🥎

 

 

 

 

 

 

 

くしゃくしゃに丸めます♫

 

 

 

 

ぎゅっぎゅっと握り、

 

 

 

 

 

最後にテープを貼って

 

 

強いボールを作りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつなんどき

 

 

オニさんが来ても戦えるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを拾って戦闘態勢完了!

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

ついに。。。

 

 

 

オニさんが来てしまいました💦

 

 ゲームその③。。。

【👹ボールカゴ入れゲーム】

 

 

 

 

 

オニさんの持っているカゴにボールを入れることが

 

弱点のようなので

 

 

 

 

 

 

みんなでいっぱい投げ入れました🥎

 

 

 

『オニは~外!!!」

 

 

 

 

 

 

たちまち👹は

 

 

泣いて逃げ去った。。。

 

 

 

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 

また違うオニが。。。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきよりも強そう。。。

 

 

 

ちょっぴり怖がりながらも

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのオニさんをやっつけました!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

日に日に頼もしくなっていくちびっ子オニさんたちです✨👹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと節分当日には、

 

さらに強くなっていることでしょう♫(*^▽^*)