menu

☆2月のお誕生日会☆

今日は2月生まれのお友だちの

 

お誕生日会を、

 

 

しました!!(*^▽^*)

 

 

 

 

最初にみんなで、

 

あさのうたを歌いました♬

 

 

 

 

 

♪せんせい おはよう~

 

 

 

♪みなさん おはよう~

 

 

 

 みんなとっても上手に歌えるようになりました♡(^^)/

 

 

 

 

 

それから

 

 

みんなのお名前を呼んで

 

 

 

 

 

 

 

元気よく

 

 

「はーい!!」

 

 

と、お返事をしました♡

 

 

 

 

 

 

それからは、

 

今日の主役の登場。。。

 

 

 

ひかり組さんからひとりの女の子と、

 

ひかり組さんからはひとりの男の子が、

 

 

元気にみんなの前に登場!(^^)/

 

 

 

 

嬉しそうに走って来てくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今月、

お誕生日を迎えた二人です✨✨

 

 

 

(なんだかちょっぴり照れくさそう(笑))

 

 

 

 

みんなに

 

『ハッピーバースデー』の歌をうたってお祝いしてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

園長先生から

 

お誕生日のペンダントも

 

もらいました♡(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王冠は自分で選んで。。。

 

 

 

 

 

 

自分のものを被ってから

 

 

お友だちのものを被らせてあげようとする

 

 

ほっこりと心暖まる場面も。。。(*´ω`*)↓↓↓

 

 

 

上手~♡♡

 

 

 

 

 

残っているものは先生にも~♡

 

ありがとう~♡(^^)

 

 

 

 

 

 

それからお誕生日会で大人気の

 

 

 

【ケーキになあれ】

 

の絵本を、

 

 

 

みんなで見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日の二人には、

 

 

この絵本の中にあるケーキの中で

 

 

 

どのケーキが大好きか聞いてみると。。。

 

 

 

『う~ん。。。』

 

と、悩みながらも

 

 

『これ!!!』

 

と、見せてくれたのが

 

 

 

 

フルーツいっぱいのデコレーションケーキ!!!

 

 

もう一人の子は。。。

 

 

 

『これ!!』と、言わんばかりに指を差し、

今にも食べたそう。。。( *´艸`)

 

 

 

 

 バナナだいすきだもんね♡( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

二人の大好きなケーキを知ったところで、

 

実際に(絵のもので)

 

 

 

 

ケーキをデコレーションしてもらいました~!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

生クリームと、

 

だいすきなイチゴをのせて。。。

 

 

 

完成~!!

 

 

 

 

名前入りのチョコのプレートと、

 

お誕生日の数のロウソクもちゃ~んとのせました♡(*^_^*)

 

 

 

次は、

 

僕はもっといっぱいのせる~!!

 

と、

 

ペタペタ

 

 

 

盛りだくさんの

 

ケーキの完成~!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってから、

 

みんなにもお裾分けして

 

 

食べてもらいました♡( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

ケーキのロウソクを

 

 

ふぅ~~~(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

みんなとハイタッチをして、

 

 

 

 

楽しいお誕生日会を終えました♡(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

来月は今年度最後のお誕生日会☆

 

 

 

主役は誰かな~?(´∀`*)

 

 

おたのしみに♡♡