menu

こいのぼり製作~♬🎏 そら組

5月5日の端午の節句のこどもの日に向けて

 

みんなで

こいのぼりをつくりました♬(^o^)/

 

 

初めての手形では、

 

スタンプの色も自分で選びました(*^_^*)

 

 

 

『どの色にしようかな~?( *´艸`)』

 

 

迷いながらも決定~☆彡(^o^)

 

 

 

 

 

そして先生と一緒に手の平で

 

ポンポンポン♬

 

 

 

 

 

 

それから

 

真っ白な画用紙にポンと押しました♡

 

 

 

 

上手だね~(^o^)/

 

 

 

 

初めての感触だったね(^^)

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!

みんなのかわいい手形がお部屋を彩ってくれました☆彡( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこいのぼりの色選び。。。

 

 

どの色にしようかな~?(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

『この色に決めたよ~♡』

 

 

 

 

 

 

シールを貼れる子は

こいのぼりの目も頑張って貼りました(^o^)/

 

上手上手~♡

形になってきたね!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

兜の色と、ちびっ子こいのぼりを選んで

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよこいのぼりの完成です☆彡

 

 

来週完成したこいのぼりをお部屋に飾ってあるので

 

是非子どもたちの初めての可愛い作品をご覧ください♡

 

 

 

 

 

みんなが元気に育ち、大きく成長していきますように(^o^)/