menu

子どもたちの様子をのぞき見( *´艸`) ~そら組~

入園してから、

早いもので一ヶ月が経ちました!(^^)/

 

 

 

登園して、

笑顔で保護者の方と離れられるようになり、

保育園での遊びも楽しくなってきたね!(*^_^*)

 

 

そんなそら組さんを

ちょっぴりのぞき見♡( *´艸`)

 

 

 

まずはじめは、

 

『戸外遊び』

 

 

 

 

晴れた日には、元気いっぱい園庭で遊んでいるよ!(^^)/

 

 

 

こちらは砂遊びに夢中(*´ω`)♪

 

 

お外って気持ちいいね!(*^▽^*)

 

グループごとに園庭に出て、

伸び伸びと過ごしています♬

 

 

 

 『お部屋遊び』

 

最近では、指先を使う遊びに夢中になってきました♬

 

 

 

 

 

 ちょっと難しいけど、

楽しい~♬( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 次は、

 

『給食』

 

 

 

 

 

自分の席も少しずつ覚えてきたよ!(´∀`*)

 

エプロンも自分で上手に付けられるようになって

先生と一緒に

 

「いただきます」

 

 

 

子どもたちに成長に合わせて、

スプーンや手づかみでモグモグパクパク( *´艸`)

 

美味しいね♡♡

 

 

 

 

最後は

 

 

『午睡』

 

 

 

給食が終わってからは、

先生とおやすみをして夢の中へ。。。(*´ω`)

 

 

 

 

日に日に眠れる時間も長くなり、

体も休められるようになってきました(^^)

 

 

 

 

少しずつ園での生活リズムにも慣れ、

思い切り楽しめるようになってきたね(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

そんなみんなと。。。

 

実は秘密のプレゼント作りをしていました( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

だいすきなお母さんへ♡(*^_^*)

 

 

 

 

みんなの可愛い作品

是非受け取ってください♡

本日持ち帰ります♬(*´ω`)

 

 

 

 

 

素敵な母の日になりますように。。。♡♡