menu

表現するって楽しいなぁ~♡( *´艸`) ~そら組~

月に入園し、

もうすぐで2カ月が経とうとしています(*^_^*)

 

 

 

晴れた日には広い園庭に出掛けたり、

 

雨の日には隣の幼稚園へ行き、

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに会ったり、

体育館でたくさん体を動かし楽しんでいます!!(^^)!

 

 

最近ではお部屋での遊びの幅も広がり、

指先を使ったお絵描きやシール貼りを楽しむ子も増えてきました!♡

 

 

 

そんな子どもたちの楽しむ姿だった

集中して遊んでいる姿をご紹介します!!(^^)/

 

 

 

ひとりひとりの成長に合わせて無理せず

 

『やってみたい!』

 

という気持ちを大切にし、

したいものを選らび、やってみたいだけ遊んでみました!!(@^^)/~~~

 

 

●シール貼り●

 

 

 「先生にシールをもらって頑張って紙にはるぞ~!!」

 

 

 

 「自分でシールを上手にはがせるようになってきたよ!」

 

 

 

 

 

 

●指スタンプ●

 

 「スタンプの色も選んで指でペタペタ~」

  「手が汚れてビックリ~(+_+)

 

 

 

 「楽しいなぁ~!!」

 

 

 

 

●廃材容器スタンプ●

 

 

 「ポンポン~!楽しい~!!」

 

  

 

 

 「丸い形だぁ~!」

 

 

 

 

 

 

次はお絵描きをしましたよ!(*^^*)

 

 「クルクル~!」

 

 

 

 

 「いろんな色でお絵描き楽しいなぁ~!」

 

 

 

 

 

ひとりひとりのかわいい

 

大好きな絵本の「はらぺこあおむし」の

あおむしに変身☆!(^^)!

 

 

 

 

 

 

そして、最後はグループごとで

 

フィンガーペインティングをしました!☄

 

 

最初は手が汚れることに抵抗があった子も

 

最後には大胆に!!(^◇^)/

 

 

 

 

 

指先を使ってグルグルしたり、

 

手のひらでペタペタしたりと

 

とっても楽しそうでした!!

 

 

 

そしてみんなが楽しんで遊んでくれたペイントが。。。

 

 

チョウチョに変身★(^o^)

 

 

 

 

 

記念にみんなで写真も撮りました!

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからも

表現することの楽しさを一緒に味わって過ごしていきたいと思います!!