menu

泥んこ遊び~ひかり組~

今日で泥んこ遊び最終日!

これまでの泥んこを紹介。

最初は、汚れないように遊んでいた子ども達でしたが、だんだんと泥んこに慣れてきて水や土や泥の感触を楽しめるようになってきました。

バケツをお鍋に見立てて

「カレーライスだよ」

「お肉、じゃが芋、人参入れて~」「グルグル~~~~~~」

細かいシャワーをかけてもらい大喜び♡

「きゃ~~~~~~!!!!!!」

 

「もっと、かけて~~~~~~」

 

 

年長さんがチョコレート工場を作っていたところにお邪魔しま~す。

「ドッポーン」

チョコレート、ドロドロだ~~。

 

 水たまりに手を入れて泥の感触を楽しんでいます。

「気持ちいいね♡」

6月9日から毎日、泥んこが出来ましたね~。

お家の方もお洗濯大変だったことと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

明日からは、水遊びが始まりま~す。

また、どんな表情をみせてくれるかな~☆彡楽しみです。