menu

野菜だ~いすきっ!!♡(^^)/🥒🍆🍅~そら組~

今年も園ではベランダで

ひかりさんが率先して

 

無農薬の野菜を育ててくれています♡

 

 

 

 

愛情いっぱいで育ててくれた野菜を

目の前で見たり、

 

 

 

給食で食べたり、

 

収穫してお家に持って帰ったりと

 

 

色々な体験を通して

食育に繋げています(^^)

 

 

 

野菜を食べるだけではなく

日に日に興味を持ってきたそら組さん(@^^)/~~~

 

 

 

そんなある日、

収穫したいろんな野菜を集めてみました!(^^)

 

 

 

「みんなの知ってる野菜はあるかな~?

 

 「どの野菜が好き~?」

 

 

「これ!!」

 

 

 

それから、

実際に野菜に触れたり、

匂いを嗅いだりしてみましたよ!(*^^*)

 

 

 

そこから、

 

みんなの目の前で

野菜を切って

 

 

断面を見てみました!

「どんな形をしているのかな~?\(゜ロ\)

 

 

 

 

野菜の中身も

それぞれに違っていて

面白かったね!\(^^)

 

 

 

製作だいすきなそら組さんは

 

そんな野菜を使って

【野菜スタンプ】に

 

 

初挑戦!!!(@^^)/~~~

 

 

 

野菜の断面に

絵の具を付けて

 

 

 

ポンポン

 

 

ポンポン

 

 

 

【ナス】

 

 

 

【きゅうり】

 

 

 

【ピーマン】

 

 

ピーマンだけは、

中身は空っぽだったね!

 

おもしろ~い!!♡♡( *´艸`)

 

 

 

他にもだいすきな

 

 

◎お絵描き◎

 

 

 

◎シール貼り◎

 

 

◎手形スタンプ◎

 

 

を組み合わせて。。。

 

 

だいすきな絵本の

 

【そらまめくん】

に、出てくる

 

さやえんどうを作りました☆★(@^^)/~~~

 

 

 

えんどうのさやのお豆も

自分で貼りましたよ♡(*^^*)

 

 

 

そら組のみんなで作った

 

 

かわいいそらまめくんのベッドと一緒に

ハイポーズ!!\(^^)

 

 

 

 

まだまだ、この夏

たくさんのことを経験していきたいと思います♪(*^^*)