menu

楽しかった水遊び(^^♪

  

9月に入り、だんだんと肌寒くなり、秋らしくなって来ましたね

夏はやっぱり短いですね~ 

 

夏の思い出といえば・・・そう!!水遊び(*´▽`*)

 

 

水遊びが始まったころは不安で泣いたり足取りが重かった子も、水遊びの楽しさが分かってくるとこの笑顔で出発!!

 

 

ニジイロ保育園では衛生面を考えて自分専用のたらいで遊びました。

 

こんな感じで、ソーシャルディスタンスを守っています(*^_^*)

 

1歳児そら組さんの様子です・・・♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金魚すくいに続き・・・

後半は洗濯遊びも取り入れました。

 

 

 

 

可愛い手で一生懸命に洗っています(^^)/

 

 

洗濯ばさみで挟むこともできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかり組さんの様子です(*^_^*)

通称流しそうめん台で小さいボールやお魚をコロコロリン!

「流れてきた~~~」

金魚すくいの網ですくいました❤❤❤

 

 

 

 

何が流れてくるか・・・真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった水遊び❤また来年いっぱいしようね~(^^♪

 

長い間、水遊びにご協力してくださりありがとうございました。

 

そして、次は運動会✨

 

練習始めていますよ

 

よーいどん!で走ったり、

ペアになってフォークダンスをしたり

手を繋いでできるなんて、感激でした。

 

 

 

 

 

 

先生の踊りを真似して・・・この足↓可愛い!

運動会までもう少し

頑張って練習していきます。