menu

「うんとこしょ、どっこいしょ」~ひかり組~

  今日は、幼稚園の畑でサツマイモ堀をさせていただくことになりました!!!「やった~~~~~~(*^▽^*)!!!」

絵本を読んで、「さぁ、みんなでサツマイモを掘るよ~」

お友だちと、手を繋いで上手に歩くこともできました。横断歩道気を付けて渡ろうね~。

幼稚園のバスの運転手の植田さんに葉っぱの形や、どうやって掘るか教えて頂きました。

「うんとこしょ、どっこいしよ!」

友達の名前を呼んで「〇〇ちゃんも手伝って~。」と可愛いつぶやきも。

なかなかぬけないな~。汗いっぱいかきながら頑張ります!

「ぬけた~ぬけた~」長いツルも面白いね~。

保育園まで、ツルで汽車ポッポして帰ろうね。

 

 掘ったお芋は何に変身するか~。お楽しみに♡( *´艸`)

 

10月7日は

そら組さんひかり組さんみんなで、クッキングを予定しています。

エプロン、三角巾の準備をお願い致します。