menu

お散歩にいってきたよ~②~

今日は良いお天気で、園周辺のお散歩に行ってました~!

 

そら組さんは初めて!ひかり組さんも今年度初めてのお散歩でした。

出発!「レッツゴー!」

 

秋を見つけてこようね~。

「トンボいっぱいおるね~」

ねこじゃらしや虫も見つけました。

秋らしい風も吹いて気持ちがいいね~。

お友だちと手を繋いで上手に歩きました。

 

 

みんなで集合写真☆彡

 

丁度、田んぼの稲刈りを見ることができました。

「お米やね~」「すごいね~」

コンバインに稲が入っていくのを見て「ご飯食べとるみたいやね。」

 

興味津々でコンバインの作業を眺めていましたよ。

 

  「抱っこして~」「帰りたい。」も言わずに最後まで歩けました。

 

 

「お散歩、楽しかったね~。」

 

ひかり組さんは、並んで歩くことができました。

また、お散歩にお出掛けしようね。