menu

かわいい『秋』いっぱい見つけたよ♡(^^)/①

少しずつお散歩で歩ける距離も増えきた子どもたち♡

 

今日は、いろんな『秋』を見つけに

白グループ、青グループで

お出掛けしようと思います(*^▽^*)

 

 

 

前もって、

自分で見つけた秋を入れるかばん作りからスタート!!

 

 

 

好きな色のシールを選んで

 

 

 

 

いっぱい貼るぞ~!!

 

そして、

手作りのかばんが完成~!!( *´艸`)ヤッター!!

 

かわいいかばんを下げて

『行ってきまぁ~す!!( *´艸`)』

 

 

 

 

 

青空がきれい~。トンボや蝶々も飛んでいるね。

こじゃらし片手に上手に歩く子どもたちでした。

 

飛行機とんでいるね~。みんなで手を振って。

 

舘畑公民館近くで、いちぢく発見!

 

みんな食べたことあるかな?

 

ヨウシュウヤマゴボウ発見!紫色でぶどうみたいだね。

道端にゆりの花、発見。

綺麗だね~。

 

 園庭横にどんぐりがいっぱい!!

赤や黄色のきれいな葉っぱもたくさん落ちているね。

どんぐりあった、あった!

ここにもあった!

ペットボトルに上手に入れて、お土産だね。

 

 

 

 

保育園に帰って来てからは

手作りマラカスにして楽器遊びをしました!

 

♪どんぐりころころ~

 

 

 

♪おもちゃのチャチャチャ~

 

♪わたしゃ おんがくか やまの こりす~

 

 

とっても楽しかったね♡♡

 

 

 

 

みんなが見つけた可愛い『秋』のお土産持ち帰ります♪