menu

クッキング☆彡マカロニあべかわ作り!

 今日はクッキング!!

「マカロニあべかわ」作りに挑戦しました!

素材にもこだわって

オーガニックのマカロニ(米粉)と、きな粉を使いました。

朝、給食さんにマカロニをゆでてもらいましたよ。ありがとうございました。

まずは、エプロンをロッカーまで取りに行き

エプロン自分で付けてみよう!できるかなぁ~?

「よいしょ、よいしょ」

自分でできる子もいました。成長ですね(*^▽^*) 

 

上手に洗えるようになってきました。

乾かすのも慣れたものです。

「こんなのつくるよ~」( ^ω^)・・・写真を見ています。

お話もちゃんと聞けるよになったね。

ナイロン袋にマカロニを入れて

きな粉とキビ砂糖を入れま~す♬

よく混ぜて(^^♪

出来上がり☆彡

     

「もちもちしておいしいね」「甘いね~。」

 

「おいし~~~~~~~(*^▽^*)」

ミニパーティーの雰囲気で♡楽しいクッキングになりました。

是非、お家でも作ってみてね!!