menu

クリスマス会

 ニジイロ保育園クリスマス会♬

保育室も、クリスマスの雰囲気になり

 昨日は、

 ]

先生から招待状をもらってみんなワクワク♡

 作った箱には、何がはいるのかな~?

 

さあ、クリスマス会スタート!!

まずは、 

~サンタさんに変身!~

サンタの衣装にチェンジ!

 

自分で着替えられるかな?

各グループ衣装チェンジして写真撮影!

 

 

~ダンスタイム~

「ジングルベル♪」の曲に合わせてお友だちと踊りました。

 

~楽器あそび~

これまで、いろいろな楽器に触れていた子ども達。

ピアノに合わせて、

「赤鼻のトナカイ」

「あわてんぼうのサンタクロース」

「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました。

二つのグループに分かれ、お客さん役にもなりました。

何の楽器が好きかな~。「これ、やってみよーっと」

みんなと一緒が楽しいね。

曲にあわせて~♬

上手に演奏しました。

 

~絵本タイム~

絵本「ノンタンのサンタクロース」をみんなで見ました。

 

~おやつタイム~

「おいしいね~~。」

お星さまのお菓子とリンゴジュースを飲みました。

 

 

 

鈴の音が聞こえて♫きました~~~~!

「誰かな?????」

「あっつ!!!」

「サンタさんだ~~~~~~~~~!!」

 サンタさんが登場!!

泣く子もいましたが、興味津々の子ども達。

サンタさんは、プレゼントとお手紙を置いて行ってくれました。

お手紙は、

「いつも、みんなしていい子にしていているね。」のメッセージでしたよ!

 

 もうすぐ、クリスマス( ^ω^)・・・

みんなのお家でも、素敵な時間を過ごして下さいね。

 🎄メリークリスマス!

クリスマスカラーの服での登園、ご協力ありがとうございました。