menu

いざ!オニ退治へ~!!👹✨

節分までもう少し♫👹

保育園では、節分製作をしたり、みんなで踊りを踊ったりして楽しんでいます♬(^^)/

 

 

さて、今日はひかり組の白チームさんとそら組の青チームさんで

鬼さんに変身をしてゲームをして楽しみました!!🌟👹

 

 

≪オニさん綱引き対決 ~👹VS👹~≫

 

縄跳びを綱引き代わりに二人が縄の端を持って

それぞれ線のところまで引っ張ります!

 

まずはちびっ子オニさん対決✨✨

 

よ~い ドン!!で一生懸命引っ張りました!!( *´艸`)

 

 

その後は先生オニとの対決✨✨

『よ~い

 ドン!!』

 がんばれ

がんばれ

 

 

さすがひかり組さん!!

力が違います!!白熱戦だぁ~!!👹✨✨

 

 

 

次は

≪👹オニさんボール入れ対決👹≫

 

 

オニさんの持っているカゴにボールをたくさん入れて

動けないようにしよう!!

 

 

もっといっぱい入れるぞー!!

 

 

それから

≪ダンス👹≫

『青色と赤鬼のタンゴ』と、『オニのパンツ』を踊りました!!

 

初めのポーズからなりきっています👹(笑)

 

初めてだったけど上手に踊れたね♡♡

 

節分まで楽しく踊っていきたいと思います👹✨

 

 

 

それからは先生たちの劇、

【🍑ももたろう🍑】を観ました!!

 

 

みんなとっても真剣です♡

 

 

 

桃太郎がたくさんの動物を味方につけて

鬼ヶ島に向けて鬼退治に出発!!

 

鬼の登場にちょっぴり泣いちゃう子も。。。

 

 

 

でも無事に桃太郎が鬼退治してくれました!!🍑

 

 

 

桃太郎!とっても強くてカッコよかったね!!🍑

 

ということで、

みんなも桃太郎に変身して鬼退治へ!!🍑👹

 

 

今日は子分は連れず

みんな主役の桃太郎🍑

 

 

♬も~もたろうさん ももたろうさん

 

と、ルンルン気分で幼稚園に鬼退治へ向かいます!👹🍑

年長さんからも

『あ!桃太郎や!!』大注目!!

 

それでも道草はせず、

鬼ヶ島(体育館)へ!!✨👹

 

 

鬼ヶ島に着くと

お腹を空かせた鬼さんと桃太郎とで

≪シッポ取り対決!!✨👹🍑≫

 

シッポを食べられないように逃げるぞー!!

 

 

ムシャムシャ ムシャムシャ

 

ちょっぴり怖くて泣いちゃう子も。。。💦

 

 

 

次は

≪オニさん的当てゲーム✨👹≫

 

「おには~そと!!」

 

夢中になって、カゴごと投げようとする子まで。。。(笑)

 

みんなの命中率がすごい!!

 

オニさんたちでいっぱいだった鬼ヶ島も

子どもたちが楽しくやっつけてくれ、みんなの大勝利でした!!✨👹

 

次はどんなオニさんがくるのかな~?

子どもたちのオニ退治はまだまだ続きます♬👹