menu

👹オニさんゲームたのしいな♡👹

ひかり組さんの白チームさんと、そら組の青チームさんは

今日もお部屋で節分に向けてオニさんゲームをして大盛り上がり!!✨👹

 

 

一緒に朝の歌をうたい、

ひかり組さんはちびっ子先生♡

 

大きな声で朝の歌とご挨拶をしてくれました♬

 

 

それから今日はグループそれぞれ一人ずつでペアとなり

一緒にオニさんゲームをしました!

 

「今日もそら組さんと一緒に遊んだり、お世話してくれる~?」と

ひかりさんに聞いてみると

 

『任せて!!』

と、力強くカッコ良いポーズ付きで答えてくれました!!(笑)

頼もしい♡いつもありがとう!!♡( *´艸`)

 

 

 

まずはチーム決め✨

 

好きな色のオニさんのブレスレット選び♬

『これにする!』

 

ひかりさんは自分で付けました!

シャキ―――――ン!!

 

 

 

それぞれのペアで

ブレスレットと同じ色のボールを見つけます!!

 

 

先生がボールを隠すまでみんなはちょっぴりかくれんぼ☆

 

1.2.3.、、、

 

 

『もういいよ!』の先生の声に

ゲームスタート!!✨👹

 

 

「あったよ!」

 

「いっぱいみつけられた!」

 

ひかりさんがいっぱい見つけてくれたので

お裾分けしているホッコリする場面も。。。♡( *´艸`)

 

ひかりさん優しくしてくれてありがとう♡♡( *´艸`)

 

 

それでは、全部のオニさんボールを見つけられたかな?👹

みんなで全部あるか見てみよう!

 

 

 

見つかられなかったチームの分は

終わってから全チームでさがしました!👹✨

 

 

オニさん探しゲーム楽しかったね♡♡

 

最後は一緒にタンゴを踊りました!

最初のポーズはもうお手の物♬(笑)

 

日に日に上手になっていくみんなです♡( *´艸`)

 

 

 

 

そして

今週からは粘土遊びをしています!

 

そら組さんははじめての粘土✨

まだ丸めたり、伸ばしたりは難しそうですが

ちぎったりと、粘土の感触を楽しんでいました!

 

ひかり組さんは

準備からもとっても上手です!(*^▽^*)

 

 

型抜きも楽しんでいます!

 

 

また、いっぱい楽しんでいこうね♡♡(^^)/