menu

1月の避難訓練 🏠

                        

 

今日は月に一度の避難訓練をしました。

今まで、火災、地震、不審者訓練をしてきましたが、

 

今日は・・・災害の時の避難時に使用するアルミック救急シートを使ってみました。

 

金色を外側にすると保温、裏返して銀色を外側にすると保冷になります。

 

今は冬なので、金色を外側にしてみました。

 

温かったです。

 

もしもの時に備えてのグッズ

 

使う日が来ないように願うばかりです!

 

 

そらぐみさんの様子です。

 

 

 

初めてのことで戸惑っている子

 

 

興味津々の子(*^^*)

 

 

それぞれでした。

 

 

 

 

 

 

続いては・・・

 

非常食を食べてみました。

 

保存食である「ルヴァン」

 

おやつとしてもお馴染みだとは思いますが、5年間保存可能の食品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、なるほど・・・

 

 

 

 

 

おいしいくて「おかわり」という子もいました(笑)

 

 

 

 

 

 

~~続いてはひかりぐみさん~~

 

 

せんせいの話をしっかり聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお家のご参考になれば嬉しいです(#^^#)