menu

私達が毎日食べている給食 オーガニック認証取得しました!

自園(鶴来学園)の給食が、JONA(オーガニック&ナチュラルフーズ協会)とJAS(日本農林規格)の二つの認証を取得しました!!

 

『子ども達が健康で笑顔で過ごせますように。』と、3年前から、給食コンサルタント永原味佳先生にご指導頂き、職員や給食さん生産者さんも一緒になって取り組んでまいりました。

 

「オーガニックの野菜は甘いね~」

 

保護者の皆さんにも、保育参加を通して実際にオーガニック給食をご試食して頂き、オーガニックの良さや美味しさが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

 

地域の生産者の方々、毎日美味しい給食を作って下さる給食先生、いつもありがとうございます。

 

 

これからも、安心で安全な給食を進めていきたいと思います。 

 

                   

           ニジイロ保育園 園長 中川英子