menu

オニはそと~ふくはうち~👹

 

 

今日はいよいよ節分です!

みんなはお面を作ったり桃太郎の劇(笑)を見たりゲームをしたり・・・この日の為に準備をしてきました。

準備万端!!!

 

そういえば前日にオニさんからお手紙が届いてました。

 

 

 

 

 

オニさんからの手紙に興味津々の子どもたち!!

 

なになに・・・節分の日にオニさんが保育園に来るって???

 

ドキドキ・・・💦

 

 

ちょっぴり怖くて必死に耐えてる顔がたまらなく可愛い❤

 

節分の日はみんなでやっつけるぞ!!エイエイオー!!

と、はりきっていました。

 

 

 そして当日 鬼のパンツをはいて、ハイポーズ!!!

お面は自分で作ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影の後は、みんなで朝の会をしました。

 

 

「ふくはうち、おにもうち」の紙芝居もみました。

 

 

そのあと「段ボール鬼をたおせ!!」ゲームをしました。

みんなで作った豆を投げて倒します。

まずは、ひかりぐみさんとそらぐみの青チームさんが頑張ります。

 

 

 

 

 

 

拾ってお友だちにあげる姿も♡ほっこりしますね。

 

 

倒れたね(*^▽^*)

 

 

続いてはそらぐみ、赤チームと緑チームです。

 

 

 

 

やったー!!!倒れた!!!

 

 

 

続いてはダンス・・・オニのパンツと赤鬼と青鬼のタンゴをを踊りました。

そらぐみさんは金棒、ひかりぐみさんはオニのポシェットを持ってきまってますね🎵

 

 

ポーズも決まってます!(^^)!

 

みんなのことをパトロール中の人も(笑)

 

 

なむなむ!!!(笑)

 

 

 

 

お友だちと手をつないで「いってきまーす」

 

 

ダンスの後は、ジュースタイム(#^^#)

リンゴジュースおいしいな(^^♪

 

 

 

そういえば・・・オニさんまだ来てないね

お手紙来てたしもうすぐ来るかも( ̄▽ ̄;)

 

 

あ、鬼さんだ(笑)

 

 

あれ、なんだか暗くなってきた💦

 

あれ、あれ・・・

 

 

青鬼さんだ!!!

 

 

一目散に隠れる!!!の術!!!

 

 

 

 

 

 

怖くて怖くて動けない子!!!

 

 

怖くて泣く子(´;ω;`)ウッ…

 

 

こわいよこわいよ!!!

 

 

 

勇敢に戦う子!!!

 

 

この日の為に強い豆を作ったり、投げる練習もしたので・・・

 

鬼さんは逃げて行きました。

 

 

バイバーイ!!!

 

あ、福の神だ~✨

 

 

みんなが頑張ったからごほうびを持って来てくれたよ❤

 

 

福の神様ありがとう!!!

 

 

今日は節分だったので給食にフライビーンズが出ました。

 

みんなのお家も今日は鬼さんが来るのかな👹

 

楽しいけどちょっぴり怖い節分でした。