menu

2月のお誕生会☆彡( *´艸`)

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会をしました!(^^)/♡

 

誕生会がはじまる前に窓の外に飛行機が飛んでいて

ひかり組の男の子が最初に発見し、

『あ!飛行機🛫!!』の一声に一気に外に大注目!!

 

嬉しそに手を振っていたみんなの後ろ姿がとっても可愛かったです♡♡

 

それでは誕生会は

朝の会よりスタート!(^^)/☆彡

お歌もうたって、

大型絵本も見ました!

 

ピョンピョンと、跳ぶ動物たちがいっぱい!!

みんなも真似してピョンピョンたくさん飛んでいました!(^^)

 

 

それでは主役の登場です♡♡

 

お名前を呼ぶと、

元気にお返事をして前に出てきてくれました!( *´艸`)

 

 

ひかり組さんから一人、そら組さんから一人。

お誕生日を迎えて一つお兄ちゃんになった二人です☆彡

 

 

誕生日の冠も自分で選びました!

 

 

それではインタビュー☆彡( *´艸`)

 

お名前は?

好きな食べ物は?

を聞きました(*^▽^*)

 

。。。みんなの前だととっても緊張して首を横にフリフリ。

 

マイクを向けるとロウソクをフゥ~と吹き消すようしていてとっても可愛かったです♡

その後、好きな食べ物はケーキですと答えてくれました!(*´ω`)

 

 

園長先生に誕生カードをもらって

 

嬉しそうにしばらく眺めていた姿がたまらなく可愛かったです♡

 

 

 

それから、

みんなにハッピーバースデーの歌をうたってもらって

ロウソクをフゥ~!!

 

ロウソクの火が怖くて。。。!?

 

消せないお友だちのお手伝いをしてくれる場面も。。。♡( *´艸`)

ありがとう♡♡

 

 

それから先生からの

『そうだったらいいのにな』のパネルシアターに

釘付けのみんな♡

 

 

最後にみんなの大好きなタンゴを踊って

 

しっかり決めポーズ!!

 

 

楽しい誕生会でした!!

 

給食もみんなのだ~いすきなカレーライス♡( *´艸`)

 

楽しくて、美味しい一日となりました(^^♪