menu

避難訓練をしました。

 

みんなで紙芝居をみていると・・・

 

地震です!!

 

【今日は地震を想定した避難訓練をしました。】

 

 

さあまずは揺れがおさまるまで、真ん中に集まってマットにかくれましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くてちょっぴり泣いちゃった子もいますが・・・( ;∀;)

 

 

地震なので足を守るために靴を履きます。

 

 

 

 

 

 

 

ひかりぐみさんは自分で頑張って履いてる子もいましたよ。

 

 

反対に履いちゃったけど、頑張ったね!

 

 

靴を履いたら玄関まで避難します。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり手すりを持って、慌てずに降りることができました。

 

 

全員無事に避難すことができましたね。

 

 

あ~あ怖かったな・・・という心の声が聞こえてきました。

 

今年一年で地震、火事、不審者訓練などしてきました。

 

いつ起こるかわからない自然災害や不審者の侵入(;’∀’)に備えて、これからも訓練をしていきたいと思います。