menu

こいのぼり製作🎏 ~そら組~

♪屋根より~高い~こいのぼり~

 

と、園庭ではおおきなこいのぼりが気持ち良さそうに

外を元気いっぱいに泳いでいます!🎏

 

 

そんな中、5月5日の端午の節句の『こどもの日』に向けて

 

みんなでそれぞれ手作りの

こいのぼりを作りました!(^o^)/🎏

 

 

そら組さんは初めての製作なので

無理のない様に

 

好きな色のスタンプを選びからスタート☆彡

 

 

♪ど~の~い~ろ~に~

し~よ~う~か~なぁ~?( *´艸`)

 

 

と、だいすきな色を決定(^o^)/♡

 

それから手の平をペタペタ

 

初めてなので先生と一緒に♡♡

 

 

そして

『せ~の!ペタ!!(^o^)/』

 

 

上手に両手の手形を押せました☆彡(*^▽^*)

 

 

そしてシール貼りのできる子は

こいのぼりの目をシールで貼りました!

 

 

こいのぼりの色も自分で決めて

 

それを組み合わせて、

段々出来てきましたよ!( *´艸`)

 

 

最後にみんなのマーク付きの風車も付けて。。。

 

 

完成!!!(*^▽^*)☆彡

 

 

来週いっぱい完成したこいのぼりを

お部屋に飾りますので

是非、こどもたちの初めての可愛い作品を

一緒にご覧ください♡♡

 

 

 

みんなが元気に育ち、大きく成長していきますように(*^▽^*)♡