menu

保育園たのしいな☆彡(*´ω`*)① ~そら組~

入園して1ヶ月が経ち、

少しずつ園での生活にも慣れてきた姿が多く見られるようになってきました!

 

今日もお天気が良かったので、

大好きな園庭に行ってきましたよ!(^^)/

 

今日はちょっぴり風が強く、

木や木の葉がたくさん揺れている中、

 

ザァーザァーする音に気付いた子がいました!

 

眉間にシワを寄せて

音がどこから鳴っているのか周りをキョロキョロ。。。

 

『あ!』

と、発見し指差す姿がとっても頼もしく見えました♡(*´ω`*)

 

 

お日様に当たって日向ぼっこも良い気持ち♪

 

 

ヤレック先生が毎日こいのぼりをあげに園庭に出てきて

みんなにも声をかけてくれるので

もうすっかり仲良しになりました♡♡

 

『イエーイ!!』

 

お部屋に戻ってからは、

月刊絵本をグループごとで見ました!

 

 

 

 

一人ひとり見ていても

 

気付けばいつも大人数♡(笑)

 

絵本も大好きなそら組さんです♪(^^)/

(毎月、月末に月刊絵本持ち帰ります!

是非、ご家庭でも親子で触れ合いながら

絵本タイムを楽しんでくださいね♡)

 

 

明日から大型連休に入られる方も多いと思います。

体調に気を付け、是非ご家族で楽しい時間をお過ごしください♡♡

 

そして、子どもたちの初めての作品♪

こいのぼり製作も持ち帰ります♪(^^)/