menu

保育園たのしいな☆彡(*´ω`*)② ~そら組~

園庭での遊びもたくさん楽しめるようになってきたそら組さん♪

 

今回はお部屋での『楽しい』をご紹介します!(^^)/

 

 

 

【チェーン遊び】

蓋のところに直径3センチくらいの穴が開いており、

そこに上手にチェーンを通していく遊びですが。。。

 

それがなかなか難しく

蓋を取って遊ぶことも少々。。。(笑)

(かしこいなぁ~)

 

【絵本】

だいすきな絵本を自分で選んで、

先生のお膝で一緒に見ます!

自分の世界に入って見ている子もいます♡

 

 

【くるま遊び】

マイカーを決めて、お人形を乗せて出発進行!!!

大人気のコーナーです!( *´艸`)

 

 

【机上遊び】

◎アイクリップ

指先を使う遊びで、なかなか力の入れどころが分からず苦戦中。。。

でも、とっても楽しいね!(*^▽^*)

 

◎お絵描き

乳児用のクレヨンんを使って初めてお絵描きをしました!

 

まずは、大好きな色を自分で選んで

 

 

上手にお絵描きできたね!

 

 

明後日はいよいよ母の日です。

子どもたちが心を込めて作った【しおり】

本日、持ち帰ります♡♡

 

残りのお休みも楽しく元気に過ごして下さいね♡