menu

🍓い・ち・ご🍓① ~そら組~

4月の中旬頃より、玄関先にあったプランター。

幼稚園の先生より、お裾分けでいただきました♡

 

少しずつ白いお花も咲いてきましたよ🌼

 

園庭に出る前に

毎回、そら組さんが立ち寄る大好きな場所になってきました!

 

 

 

少しずつ実のる、小さな実にも気付いている子もチラホラ♡(^^)/

 

『🍓いちご🍓』

と、分かったらまた可愛い反応が見られるかな?

みんなで収穫できる日が待ち遠しいです♡(*^▽^*)

 

 

お部屋では指スタンプに初めてチャレンジ!!!

 

白いスタンプ台に、指をチョンチョンと付けて。。。

画用紙にポンポンとたくさん押してみました!

 

初めての感触だったけど、み~んな楽しんで夢中に押していました!!(*^▽^*)

 

 

それから次はなぐり描き(^^)/☆彡

 

大好きなクレヨンの色を選びます!

『どの色にしようかな~( *´艸`)』

園にある乳児用クレヨンは持つところが丸くなっていて

みんなにとって握りやすく、力も入れやすいし描きやすいね♬

 

そして、

いちごの白いお花もつくりましたよ!🌼

黄色いシールを貼りました!!

 

上手にめくって貼れる子が多くてびっくりです!!( *´艸`)

 

 

お部屋の中にもみんなの大好きないちごでいっぱいになりました🍓🍓

 是非、登降園時に一緒にご覧ください🍓🌼

 

玄関に実ってきているいちご🍓を収穫する日も楽しみです♪(^^)/