menu

給食おいしいね♪( *´艸`)  ~そら組~

5月ももうすぐ終わりが近づき、

6月に入ろうとしています( *´艸`)

 

 

梅雨時期の雨降りも、

子どもたちにとってはたくさんの発見や面白さもいっぱいだと思います。

子どもたちと一緒に梅雨時期も楽しみ、

強い身体作りもしていきたいと思います!👍

 

 

そら組さんも先生と一緒に手洗いを始めています!✨.。o○

アワアワゴシゴシ.。o○

手のバイ菌はいなくなったかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

給食の様子をご紹介☆彡

 

ひとりひとりに合わせた椅子に座っています!(^^)/

背筋は伸びて姿勢よく座れているかな?(*´ω`*)

きちんと床に足は着いているかな(*´ω`*)

 

 

エプロンも自分で付けられるようになった子も増えてきました!(^^)/♡

よいしょ!!っと

 

上手にできたね☆彡

それではおまちかね!

『いただきます!!(^^)/♡🍚』

 

 

 

唾液をたくさん出して食べる意欲を高めるために

一口目は汁物から(^^♪

 

 

ひとりひとの成長に合わせ、食事を進めています♡(*´ω`*)

 

手づかみ食べをしている子は

食べたいものを自分で選んでつまんで。。。

パクッ!!

 

上手に指先に力を入れられるようになると

スプーンを持っての食事に移行しています☆彡

 

園では握りやすいようにスプーンにグリップを付けています!

 

 

 

上からギュッと握って

 

 

パク!!

 

 おいしいね♪(*´ω`*)

 

 

下から握る子も♡

 

 

有機の食材は味が濃く、

噛めば噛むほど甘く感じます♪

 

咀嚼の大切さも伝えながら、

これからも毎日おいしいオーガニック給食をモリモリ食べていこうね🍚(*´ω`*)

 

給食先生、

毎日おいしい給食ありがとう♡♡

 

 

 

ごちそうさまが終わった後は

自分でエプロンを取って

クルクル丸めてお片付けも♪( *´艸`)

 

椅子も元に戻して

 

自分の袋に片付けられるようにもなってきた子も増えてきました!(^^)/

 

 みんなの『出来ること』が、たくさん増え

成長を感じる毎日です♪(^^)/

 

 

是非、ご家庭でも子どもたちの食事姿

じっくりと見てみてください♡( *´艸`)