menu

指先あそび 〜そら組〜

少しずつ指先の力も付き、

スプーンでの食事の子も増えてきました!

 

保育室でも指先を使った遊びを喜んでいる子どもたちです!(´∀`)♪

 

【シール遊び】

上手にシールの端っこをめくって剥がし、

お隣のところへペッタン★(о´∀`о)

 

 

ビニールテープなので指先の力が必要不可欠!!

日に日に上手に力も入れられるようになり、

たくさん楽しめるようになってきました!( *´艸`)

 

 

【チェーン遊び】

上手にチェーンを掴んで穴の中を通します!

しっかり持ち上げても入れられるようになってきました!

それぞれに楽しみ方が増えてきたようです!(^^)/☆彡

 

 

 

【棒通し】

ひとつひとつ、穴の空いた小さな筒をつまんで

穴の空いた向きで棒を通していきます!

 

 

小さいのでうまくつまめなかったり

上手に棒に通せず転がってしまったりしながらも

根気よく続けて遊んでいる子が多いです(^^)/

 

上手にできたときには自分で拍手~👏

 

 

 

【アイクリップ】

指先の力も付き、先生のお助けマンがいなくても

自分たちできるようになってきました!

 

 

 

 

【お絵描き】

クレヨンの握る力も強くなり、

筆圧も強まってきた子が多く見られます!

 

大好きな色も決まってきました!クレヨンの色選びも慎重です(笑)

 

 

かきかき楽しいね~♪( *´艸`)

 

いっぱい描いて、大好きなシールも貼りました!( *´艸`)

 

 

 

今週末は父の日♡

 

みんなからのプレゼントです!

しあわせいっぱいの週末になりますように♡( *´艸`)

 

 

来週は保育参加週間となります♡

親子でのしあわせな時間となりますように!(^^)/♪