menu

保育参加👪 ~ひかり組~2022.06.24

今週は保育参加にご参加いただきありがとうございました!(*^▽^*)

保育室では、おうちの方と一緒に七夕飾りの製作をしました。

のりやペンを使っており姫とひこ星を作り、キラキラシールで仕上げ✨

どんな顔にしようかな~

☆できた☆

お星さまに書いた願い事をつければ完成です☆

 

戸外遊びでは、泥んこ遊びや色水遊び・・・

あれ?ここも泥になったよ!

しゃぼん玉もしました!

まてまて~♪

みんな上手に吹けるかな?

保育室でも音楽に合わせて走ったり歩いたり体操したり♪♪

 

 

保育参加期間中は、食育の日でもありました。

おうちの方には、意欲的にスプーンを持ち食事をする姿を見ていただきました。

大きいおかずは介助スプーンで小さくすることもありますが、子ども達はみんな自分で食事を進めています🥄

保育園での姿とおうちでの姿、同じ所もあれば違う所もあったかな?

また、日々の生活の中で気になるところやこんな事あったよ!という事があれば教えて下さいね(^^)