menu

食育の日~収穫した野菜をたべました🥒~

今日は7月の食育の日、

ひかり組さんが水やりをしてきたプランターの有機野菜🍆は、ぐんぐん育って収穫できるものも増えてきました(*^^*)

季節の野菜に興味を持ち、水やりやテラスでのひなたぼっこのたびに「(指をさして)あっ!これ!」「花が咲いとる!」「なんか(実が)ついとる!」「(ミニ)トマト赤くなったよ!」など、野菜の変化を教えてくれる子どもたちです。

 

たくさん穫れたね(^^)

今日は、収穫した野菜を給食室で調理してもらいます。

ひかり組さんで給食室へお願いをしに行きました。

 

みんなで、「よろしくおねがいします!」

それでは、いただきます!🥄

あっという間に完食!おいしかったね!

おうちでもたくさん野菜を食べてね~♪